無価値の捻出

最近自分の漫画を書いていると 「無価値の捻出」という言葉が何度も脳内に差し込まれる 無価値の捻出 無価値の捻出 無価値の捻出 癖になっているらしい、語感もいいし

画友展、終了しました

2019年9月23〜29日で、銀座にて展示をやっておりました。 (展示をやることになった経緯はこちらを是非ご覧下さい) コネクション皆無のほぼ無名美大生達が銀座でグループ展をやることになった話 pic.twitter.com/Os6vRP2iAn — 東洋トタン@画友展9/23〜29 (@…

好きな日本のミュージシャン

①キリンジ(KIRINJI) なんで知ったか忘れたが今となっては生活の一部になっているくらい聞いてる。 そもそもキリンジの楽曲は「何気ない生活の一部をドラマティックに」描いた楽曲が多い気がする。一概には言えないが。 自分が日々過ごしている「何気ない生…

作品に対するダイレクトな反応が多分初めてだった

先日、座・高円寺にて公演された集団NOPLANさんの「家族百景」に関わらせて頂きました。 場面がダダダっと変化するドタバタシーンがあったのですが、そこで背景が必要とのことで、 主宰・脚本・演出を担当されている藤丸亮さんとの「こうこうこういうシーン…

だいたい毎日アドルフヴェルフリへ想いを馳せている

彼の中の狂気があの膨大なドローイングとして昇華されなければどうなっていたのかしらと思うと、 ヴェルフリの立場で考えると恐ろしい。 防衛機制における昇華ばっかりやれたらなあと日々思います。 なかなか難しいというか、私の才じゃ全然まだ無理ですが………

私の中の脳内映像をどれだけ相手に詳細に伝えられるか

漫画といってもマジで描き方は十人十色というか お笑いにおいて漫才、コント、リズムネタ色々あるのと同じでいろんなパターンがあるなあと思います。 私の昨今描いてる百合漫画の場合完全に「映画」のような形で考えてます。 んでもって全てのコマにおいてバ…

twitterで語るとただでさえ少ないフォロワーさん減りそうで嫌なのでここで散らばす

あまり言葉にするのは情けないというか「先に手を動かせよ全然描いてないんだから」って感じだけど一瞬だけ許してほしい 私は漫画をちょびちょび描いているのですが 「生々しい」というご感想が本当に本当に嬉しい あまり嫌いなものを語るのは不健康かもしれ…

好きな映画監督その1

塚本晋也監督のような存在になりたいと思った 確固たるオリジナリティ 鑑賞者の脳を揺さぶってくるエネルギー 吉田大八監督の「桐島、部活やめるってよ」にて 映画オタクの主人公が好む作品として塚本監督の「鉄男」が出ていた。 それが知ったきっかけだった…