twitterで語るとただでさえ少ないフォロワーさん減りそうで嫌なのでここで散らばす

あまり言葉にするのは情けないというか「先に手を動かせよ全然描いてないんだから」って感じだけど一瞬だけ許してほしい

 

私は漫画をちょびちょび描いているのですが

「生々しい」というご感想が本当に本当に嬉しい

 

あまり嫌いなものを語るのは不健康かもしれないが私は「人間ドラマなのに、ご都合展開」ってのが本当に大嫌い。

 

せっかく生き生きしてたキャラが突然「駒」になったりするのが、ただただ嫌だ。

あと単純に話がテンプレ化してつまらなくなる。

 

例えバッドエンドでも、綺麗じゃない終わり方でも、

登場人物がちゃんと「人間」してる作品が本当に好きだし、そういうものを描きたいと切に願っています。

 

 

ほんと語れるほどのモン描いてねえよって感じなんですけど……

表現力もストーリーも画力も拙くて辛い

あと筆遅過ぎ

 

あーなんかもう嫌だ性格悪い 最近マイナスな言葉しか出てこないんです

お目汚し失礼しました